2009年6月25日木曜日

長かった( 3 週間くらい?)の蝦夷梅雨も一段落ついて,ここ 2, 3 日は晴れが続いています.今日は,札幌でも真夏日に限りなく近かったみたい.少し蒸していたし,本州の残暑の終わりに似た北海道の初夏の陽気でした.

僕は,今回,発表を見送ったのだけど,明日から古生物学会@千葉が開幕する.千葉大での開催ということもあって,実家に帰るついでに参加だけしようかなとも思ったのだけれど,お金がないのと,来週からフィールドなのでその前に予定が詰まっているのとで断念しました.

--

今年は,冬まで学会活動を休止して,論文書きに勤しもうと思っています.取り敢えず,邦文の投稿だけは済んだので,それが査読者から帰ってくるまでに記載論文だけは完成させとこうと思っています.