2009年6月6日土曜日

懲りもせず

ああ,また「けいおん!」ネタなんだ.すまない.

第 10 話を視聴完了.またしても合宿ネタ.どーやら,1 クールで二度目の学祭まで行って,そのあと原作が揃い次第二期に突入という方向性らしいね.

今回の話は特に何も言うべきことはない感じでした.ただ,夜中に唯が一人で練習しているのを見かけた,あずにゃんが練習に加わって,二人で向かい合って確認しながらフレーズを練習しているシーンがちょっと良かった(普段,バンド内に同じパートのいることのまずないベーシストなので,以前から練習のときにギター同士で色々情報交換しているのを見ていて,良いなー,と思っていたので).

ただ,アニメの作りは当然ながら回を追うごとにヒドくなっていくね.先の練習シーンで唯があずにゃんに抱きつくときに,ギターを前に抱えたまま抱きついていたりとか,楽器持ちとしてあり得ない行動をしてたりするシーンが多い.