2009年6月19日金曜日

けいおん!最終話

前回(リズム体の喧嘩話)については書かなかったけど,「けいおん!」最終話でした.結局,全話見てしまった…….

ここ数話の作画や動きの悪さは,最終話のクォリティーの維持のためにスタッフを割いていたからなんじゃないかと思うくらい,演奏時の動きが良かった(でも,せっかく原作にはなかったさわちゃんの演奏シーンを挿入したんだから,もっと大規模にフィーチャーして欲しかったな……).

演出はべたべたで見てらんなかったけど,べたはべたでも押し通されると,それはそれで良いものだと思う.演奏終了後にむぎがもう一回リフを弾きはじめるところは不覚にも感動してしまったよ.あれは,むぎが弾きはじめるっていうのがべったべただけどよく出来てるよね.

--

しかし,こういう終わらせかたするんだったら,二期は作らない方が良いじゃないかなー.多分,作られるんだろうけど…….

--

追記.

そういえば,最終話のさわちゃん入りで演奏してたのって「ふでぺん 〜ボールペン〜」だよな,たぶん.