2012年3月1日木曜日

戦慄

昨日は閏日だったので,「前回の閏日に何をやっていたかなー」とか思い出していました.前回の閏日は M2 の年度末で修論提出直後にあたるので,修論のストレスから解放されているころのことです.ブログを読み返してみると,いちばんアイマス MAD とかにハマっている頃であることが伺われます.

その前の閏年は,2004 年,大学 2 年の年度末です.この頃は,web 上に記録を残していない時期にあたるので,具体的になにをやっていたのかは覚えていませんが,基本的に朝にバイト,学校,夕方〜深夜にバイト,その間に適宜バンド練習,飲み会という生活サイクルだったはずです.それでも,教養学部時代に比べると必修授業数が少なくなっていたので,いくらかは生活に余裕が出てきていた気がします.



……まぁ,何が戦慄かって……,2 回も閏年をさかのぼっても,まだ,大学時代……,そして,20 台だってことなんですけどね…….