2010年5月1日土曜日

かったー

「のだめカンタービレ アンコールオペラ編」

どの段階からこの番外編が予定されていたのか知りませんが,本編のエピローグとしても,普通のマンガとしても,とても良く出来ています.特に,本編が(あの終わり方もアリだとは思うけれど)投げ出し気味だった諸々のエピソード(特に黒木君とタチヤーナのその後など)の回収をきっちりやっているあたりが良かった.

……つーか,単行本一冊くらいで終わる話かと思いきや,このペースだと 3〜4 巻は出るんじゃないのか?

--

あと,以前,1〜2 巻を買っていた「とらドラ!」の3〜5 巻を購入.

「とらドラ!」は,アニメが本当に良く出来ていたから原作に手を出したけれど,今のところ(1〜2 巻読了),アニメの方がよく作られているなー,という印象.後半(北村失恋後)のドロドロな展開を文章ではどう描いているのか,というところが,今のところ,原作に対する期待.