2009年4月19日日曜日

格好をつけてみるテスト

ちょっとだけ真面目な話です.読み飛ばし推奨.

--

D2 になってしまったので,D 論でまとめるべきこと,D 論の最終的な落としどころ,仮にアカデミックなポストに就いたとして,生涯をかけて解き明かしたいこと,なんかを最近,真面目に考えていたわけだが,ある程度まとまってきた.

基本的には,昔から言っていたこととあんまり変わらないのだけれど,修士でヘタレながらもひとつの方法論を手にした結果,ある程度具体的な計画が立てられるようになってきたのは,多分,自分なりの進歩なのだろうと思う(思いたい).

--

うーん.

「昔から35 くらいまでしか生きてないだろう」……なんて話を結構真面目にしてたんだけど,40 くらいまでは死にたくなくなってきたな…….少なくとも,自分で決着をつけたい仕事が多すぎる…….