2010年7月7日水曜日

けいおん!! 14 話

「夏期講習!」というタイトルだけど,実質,原作の紬律デートを拡張した内容.つまりは,むぎちゃん大勝利回ということですね.素晴らしい.

前回の夢と現実を行き来する構成を引き摺ってか,唯の夢として原作コミックスカバー裏の沢庵ネタもちゃんと消化.

とにかく,まぁ,むぎが可愛かった,ということで.あと,りっちゃんイケメン過ぎ.

--

あ,あと,どうでもいいけれど 2 クール目に入ったのを境に OP, ED が新曲に変わってた.OP が唯ボーカルのあっけらかんとしたガールズロック調,ED が澪ボーカルのだっせー J-POP 調という基本は相変わらず.

個人的には,"GO! GO! MANIAC" が好きだったけど,今回の OP もイントロのブリブリしたランニングベースと,ブリッジのレスポールのトレモロがいい感じなので嫌いではない.あと,地味だけど A メロ〜 B メロの間のベースのリフのダサさ,B メロ後半〜サビのキーボの浮遊した感じが素敵.ただ,絵に関して,唯からギターを取り上げたことはアホとしか思えない.相変わらず,このアニメのスタッフはおにゃのこ×楽器のエロさをわかっていない…….

ED ? 知らね.