2010年6月5日土曜日

9 年ぶり?

さっき,帰宅したら自分の部屋のドアに黒光りする G が鎮座なされておりました.この姿をみるのも,本当に 9 年ぶりくらい?

あー,たしかに,こんな虫だったな,と.

じっくり観察する暇もなくカサカサとどこかに走り去ってしまったのでよく確認は出来なかったけれど,あのサイズ(30 mm 弱)と色合い,頭部の形はヤマトさんっぽかったかな?

多分,家の外で見たせいだと思うけれど(ゴキブリの気持ち悪さは,あのサイズの虫が "室内を" 走り回っている,ということが占める割合が大きいと思うです),意外と(?)姿とカサカサぐあいは可愛いもので,なんで昔はあんなに嫌がっていたのか分からなくなりました(フィールドでカマドウマの飛び回る宿につめていて慣れているだけという噂もある).