2010年6月4日金曜日

けいおん!! 9 話 ほか

ほぼオリジナル.エピソードはいくつか原作にあったのがちりばめられていたような気もする.

今回は,結構,しっかりと楽器を弾いているシーンがあったので評価できる.っていうか,「ゆいあず」で CD 出したりするんだろーね,これ.

--

昨日,学会向けのスライドを作りながら「東のエデン」を聞いた.

普通に面白かった.「かみちゅ!」,「とらドラ!」に続いていつかお金ができたらソフトを購入したい,と思えるくらい面白かった.プロットもよく出来ていたし,世界観の中で隠されている部分と,ストーリー展開の上で明らかにされる秘密のバランスがとてもよくできていて,見ていて気持ちよかった.

うん.最近みたコンテンツの中ではかなりのヒット.

劇場版も出ているらしいから TSUTAYA で借りてこよー.