2014年1月6日月曜日

新年,明けてしばらく経ちましたが

おめでとうございます.

本年も,適度に更新をしていくつもりではありますが,そして,徐々に更新頻度を上げていきたいと思いますが,まぁ,そこら辺はぼちぼちと.

基本的に,自分の日々の記録であり,ちょっとした思考のメモであり,嗜好の垂れ流しであるところは相も変わらず.のんべんだらりと記録をつけ続けておくことが,いずれの楽しみになると信じて書いております.

ともあれ,本年もよろしくお願いします.

--

今年は,正月休みが 9 連休だったこともあり,関東へ避寒して過ごしておりましたが,関東に居たという意味のあるようなことはほぼ何もせず,どこに居ても変わらないような正月を過ごしておりました.まぁ,その分,ゆっくりと休養を取ることはできたのですが(微妙にアドバイザリーボードという名の仕事はしていたような気はしますが……).

この正月休みで印象に残ったのは,「かぐや姫の物語」でしょうか.いや,全く正月という事実とは関係ありませんが…….しかし,これは素晴らしい映画でした.近いうちに感想も書く予定です.

……取り敢えず,明日は,(正月不在のため)今日受け取った賀状への返信を認めようかな,と.

あれ?いつから寒中見舞いに変わるんだったっけ?