2012年11月10日土曜日

さいきんのわたくし

いろいろと思うことがあったりなかったり,それを後輩を捕まえて愚痴ってみたり,文章に起こそうと思ったりするのだけれど,どうにも形にならないことが多い.特に,文章として起こそうとすると,何となく散漫になり過ぎて,どうもいけない.

そんなわけで,長らく日々の脳汁を垂れ流していた思索録たるこの日記にも,某かの感想だったり,観光の記録だったりを書くに留まってしまっている次第なわけです.

そもそも,この「某かを思いつつ形にしたい」という欲求自体が生じていることが,僕自身にとっては,精神状態のあまりよろしくない兆候であったりするわけで,その切っ掛けは,まぁ,常識的に考えて,自分と自分の周辺で起こる変化に対する不安とか期待とか,なんだか不定形の曖昧模糊な感覚に押しつぶされている,といったところなのでしょう.

……と,まぁ,文学的修辞を弄して格好をつけてみたところで詮無きこと故,そぞろと最近の自分の様をいつものように記しておこうかと.


  • 開店休業状態だったかせきはかせ業務の店じまいをするための準備でてんやわんやだったり,学部生の指導でてんやわんやだったり,精神状態に比して,割りとリア充している.
  • 急速に物語摂取欲が低下したのか,新規のアニメとかマンガとか CD とかに手を出すことが減った気がする.
  • そんなことをいいながら,今期も「ガルパン」,「新世界より」,「おにあい」あたりはチェックしてたりする.「ガルパン」,「おにあい」は面白いと思うけれど,「新世界より」は今のところ惰性でみている感じ.
  • いまは,世間の同世代同様,ヱヴァQ が楽しみ.
  • あと,咲の追加 3 話はよ.
  • でも,基本的に阿知賀編には失望している.
  • 冒頭で,うだうだいっているように,最近,駄文執筆欲がムラムラと湧き上がっているから,どこかになんか書くかも.
  • ……というか,仕事しろ.


……とか,まぁ,そんな感じ.