2010年8月10日火曜日

けいおん!! 17, 18 話

すっかり「けいおん!!」視聴記録の更新を忘れていた.

17 話「部室がない」

部室が使えなくなる話.部室が使えないのに普段より練習描写が多いw

コミック派なので,この辺はまだ原作をチェックしていないのだけれど,多分,原作にあるストーリーなんだろう.部室がなくて放浪する話,みんなで変な作詞をする話,憂の風邪から唯がまともな作詞をする話,と内容が多いもののすっきりまとまっていたと思う.

18 話「主役!!」

心底どうでもいい話.原作のウェイトレスバイト話を回収.てっきり,この話はもうやらないんだと思っていた.

--

そういえば,原作が最終回だとかなんとか.まぁ,確かに卒業で話を終えておくのが綺麗でいいと思います.