2010年4月15日木曜日

フットサルと体力低下

東北大(地学)の学生,教職員の人たちがやっているフットサルの会(行ってからわかったけど,結構マジ)に誘われたので,オフシーズンど真ん中の体力低下中の体を引き摺って,ホイホイ参加してきた.

フットサル(というか,サッカーすら)なんて,ここ数年,一切やっていなかったから完全に忘れていたけれど,走り通しのスポーツだったよね,そういえば…….

そんなわけで,絶賛,体力低下中のワタクシは,ゲーム開始 5 分前後で心肺機能が完全にダウン.久し振りに,酸欠による筋力ダウンを体験しました……(多分,高校時代の合宿以来).

しかし,球技自体,久し振りだったけれど,ビックリするくらい視野が狭くなっていることに気付いた.あと,頭では「こう動かなきゃ」ということが解っているのに,体力がついていかない.

また,やることもあるみたいなので,取り敢えず,次までには,タバコを控えて心肺機能の回復を図るかな…….