2009年7月30日木曜日

うなぎ

今日は,何故かすすきのへ鰻を食いにいった(一応,土用の丑の前祝い?).

食いにいったのは二葉というお店.老舗らしい.

昼(おやつ?)にしましまにーにぃからのお裾分けでスイカを食ったりしてたので,食い合わせが心配ではあったわけだが(笑),「四時間開ければ大丈夫だろう」……という超理論で解決.

--

鰻屋は,それなりのたたずまいで,一瞬,襟のついていない服を着ていたら追い返されるんじゃないか,とか思ったが,そんなことは全くなく,すんなり中へ.

で,注文したのがこれ.うな重の「大」です(サイズでいうと「特上」と「特大」の間).




……一口食っちゃっているのは,単に写真を撮るまで我慢できなかったからです.食いログ的なものには向かない性格らしいww

感想は,いうまでもなく,絶品でございました.過去の思い出と比較できるような立派な味覚は持っていないけれど,多分,これまで食った鰻でいちばん美味かったと思う.本場(浜名湖)で食ったのより美味かった.