2009年5月18日月曜日

コメント欄

この日記.デフォルトのまま利用しているので,コメント欄等のカスタマイズはしていなかったわけだけど,開設から二ヶ月が経過したにも拘らずコメント履歴が一件もないことを考えると,コメント不可の設定にしてもいいんじゃないかと思いはじめた.

blog の方は,いくらコメントが少なかろうと自分の思考の変遷を記録するとともに,それを有機的に変化させていって,いずれ完成形に書き換える直前までのノートなのでコメント欄を閉じる気はないんだけど(普通の論文を書く前の報告書的な扱い),こっちはただの日記だしね…….

しばらく放置して,本当にコメントがつかないんだったら,コメント欄閉鎖しようかな.