2009年5月17日日曜日

モスド@モスバーガー編

モスバーガーでドーナツバーガー食ってきた.



ドーナツバーガー・モス・ダブル.パッと見はただのモスバーガーです.バンズも一緒.



ドーナツバーガー・モス・ダブル.その2.本来ハンバーグの中心に溜まっているはずのわさびソースが漏れ出ています.



ドーナツバーガー・テリ・ダブル.やっぱりパッと見ではドーナツ状の肉は見えません.閉店直前に行ったせいか(本日最後のお客様でした),異様にレタスの量が多いw



ドーナツバーガー・テリ・ダブル.その2.運ばれてきたときにはすでにバーガーが崩壊しているのがモスの仕様です.


感想.


企画の根本を否定するようなことを言ってしまうけど,ハンバーグがドーナツ状になっている意味が分からない.ドーナツ型を目指すだけだったら単純にベーグルとかで挟めばいいんじゃないの?

味に関しては,まぁ,いつものモスということでそんなに文句はないんだけど,照り焼きソースの方はともかく,モスバーガーのソース(あのオレンジ色のタマネギたっぷりのやつ)とわさび風味のソースの組み合わせはもう少し考えるべき.

あと,ハンバーグの真ん中のホールにソースをたっぷり入れて「驚きを演出!」なつもりかも知れないけど,唐突にわさびソースが大量に口内に入ってきて,ツンとするので微妙です.