2009年5月1日金曜日

納得いかねー

ええ.相も変わらず「けいおん!」ネタですが何か?

昨日の放映でとうとう「ふわふわ時間(タイム)」(のイントロのリフ)が初公開されたわけだけど,なんでメロコア〜ニューエイジパンク風なん?

どう考えても,(作曲を担当していると思われる)澪の趣味嗜好は,オールドロック〜ブルーズだろうに.特にアニメ版では,Jimi Hendrix, Jimmy Page, Jeff Beck に食い付いているような描写までしてるのに…….

しかも,唯のギターはレスポールだろ?パンクとか,不敬罪で死刑だろ?常識的に考えて……(それとも,Ken Yokoyama 的なアレ?).そして,メロコアのどこにキーボードの入る隙があるというのだ…….

そもそも,そういうブルーズロックをならしているのに歌詞がファンシーだから面白みが出てくるっていう設定だろうに…….

それとも「高校生がやりそうなロック(笑)なんだからパンクだろ?」的な設定ですか?

じゃあ,ジャズベ,トライトン,レスポールなんて構成にするなよ!

--

追記(on 5/26).

どうやら作曲を担当しているのは我らが紬たんということが判明(原作では特に明記されていなかったけど,澪が作っているっぽくね?).

「クラシックの素養しかないはずの紬たんがあんなパンキッシュな曲を作るのか?」という部分は突っ込まないことにして,取り敢えず,修正&追記.