2009年5月8日金曜日

えーっ?

さてさて,とうとう「ふわふわ時間(タイム)」が公開されたわけだけど…….

もうね,最早,曲のクォリティーとかには突っ込みませんよ.ええ,(そういうもんだと思えばそういうもん,ていう程度の曲の質は維持してたし)あえて突っ込みません,突っ込みませんが,なんでこいつらにちゃんと演奏させないの?バカなの?死ぬの?

ハルヒですら学園祭での演奏シーンにすごい長い尺とって演奏シーンを丁寧に描いてたじゃん!それに対して,このアニメって,女の子が演奏することがメインのアニメだよね?つーか,これじゃあ,アニメになった意味,本当にないじゃん!

--

PV 的なものを作るっていうのも演出として,ひとつの手かも知れないけど,ライヴのシーンにかぶせるもんじゃねーだろ?普通のアーティストの Live DVD を買ったら,大半が PV だったってのと変わらねーぞ?

つーかさ,このアニメって「桜高校軽音楽部」っていう架空のアーティストのプロモーションか何かなんでしょーか?キャラソンやら何やらを売りたいとか,思惑は分かるんだけれど,それって,作品の「ゆるーくバンド活動をしている女の子たちを描きます」っていう根本を否定してまでやることかいね?