2011年3月7日月曜日

買ったもの記録

OASIS "Definitely Maybe"

むかーしむかし,それは,個人用の記録メディアがテープから MD に移り変わる頃に,MD に録音したものをずーっと持っていて,それで聞いていたアルバムなんだけど,解散記念(笑)の廉価版を見つけて思わず購入.

OASIS はブログでも散々こき下ろしているくらい大嫌いなバンドなんだけど,このアルバムと 2nd(の一部楽曲っていうか,"Champagne supernova")だけは認めざるを得ない.このアルバムだって The Stone Roses のパクリに過ぎないんだけど,やっぱり "Live forever" のキラキラ具合,"Supersonic" のグダグダ感,"Cigarettes and Alchohol" の極限までに突き詰めたダサさなどなど,このバンドが出てこなければ存在し得なかったスタイルが確実に存在している.そこら辺が好き."Married with Children" とかもたまらない.

The Cure "4:13 Dream"

こっちも今更感たっぷりなんだけど,買っていなかったので.

--

「魔法少女まどか☆マギカ」 1 巻

話題作なのでw