2015年4月13日月曜日

補足

ひとつ前の記事.妙にアクセス数が多いので,あまりにも散文だったものを加筆修正しました.少しは論旨が明確になったと思います.

なお,「ブロントサウルス」で検索して,あんな古生物マニア全否定の記事を読まされちゃった人には,ごめんなさい.oanus 博士の晒し上げから,誤って,あのとりとめのない散文を踏んじゃった人には……,いや,その層はどうでもいいや(笑).あと,こんな記事をあげた以上は,責任を持って,件の論文には目を通しておきます.だからといって,今後,その論文に言及するとも思えないけれど……(心底どーでもいいから).

そういえば,この記事のリライトをしているときに思い出したから,素朴な疑問としてメモっておく.結局,例のトリケラトップスとトロサウルスの論文の件って,その後,どうフォローされているんだろう?……この辺も,気が向いたら調べておこうかと(とはいえ,あの論文は骨門外漢な僕が読んでも色々穴だらけだったんだけれど…….フリルの穴の問題だけに / ドヤ顔).結局,Triceratops horridus の holotype 燃やすしかないって結論になったんだっけ?(違)

ひとつ前の記事みたいな内容を上手くかける文章力が欲しいなぁ.過度に書きたいことが多い時に情報を取捨選択してまとまった文章を書けるようになりたい.