2009年7月17日金曜日

いよいよ明日

Simon and Garfunkel の札幌ドーム公演が,いよいよ,明日です.

生まれた頃には,伝説はとうに終わっていたけれど(1981 年〜の再結成ですら生まれる 2 年前.1993 年の来日時は小学生という世代であります),生まれてはじめて特定の音楽集団として意識して好きになったのが彼らでした.思えば,レコードをいじれるようになって,はじめて聞いた LP も彼らのものでした.特に中学生時分は,英語の勉強も,彼らの詩の世界観を理解したいがために頑張っていたようなものでした(これは別に後年役に立たなかったけどw).

なんか,色々,思うところはあるんだけれど,多分,あれこれ考えるだけ無駄で,ただ,明日は生で聞くことができる(多分)最後の音に浸ってくれば良いんだと思います.

号泣する準備はできている.