2009年4月11日土曜日

けいおん!ED

各地で評判らしい「けいおん!」のエンディングテーマ

PV 風ってことなんだけど…….

まぁ,曲についてはハードコアあたりにハマった高校生が作りそうな曲をプロが作った感じでいいと思うんだけれど,いくつか気になった点がある.

  • なんでベースが鳴ってるのにベース弾くシーンないの?ベースを弾く女の子はそれだけでエロいのに().
  • サビ前のベースフィルは下降ライン.で,ベースの子はレフティーなのになんで目線が右から左に動くの?
  • ギターは明らかにハイコードを細かく動かしているのになんで左手が固定されてるの?
  • ギターの子がコーラスしているシーンがあるのに,曲の方にはコーラスが入ってないよね?
  • どう考えても片手で弾けないコードを弾いているはずなのに,そのシーンでキーボードのたくあんちゃんが肩掛けキーボを片手でしか弾いてないの?
  • ドラムのフィルインでドラムの子がアップされるシーン.確実にクラッシュシンバルを叩いているのに,音の方にはクラッシュの音ないよね?つか,オープンハットの音もしてなくね?


キーボードのフィルのところとかはちゃんと作っているのに,なんでこういうところは手を抜くかなー?

取り敢えず,アニメを請け負っている会社がうんこなことだけはよくわかった.