2010年1月11日月曜日

購入記録

買ったのは少し前になるけれど記録していなかったので…….

Nirvana "Live at Reading"

カートが車椅子で登場する写真はもの凄く有名で,しかも,商業用に映像,音が録られていることも凄く有名で,内容も良かったことが広く知られていたので,いずれ発売されるだろうとはいわれていたものが,ようやく発売になりました.2004 年の box 発売時に,これは Reading も出るんじゃないか,と囁かれていたけれど,それから 5 年もかかりましたね…….

内容は,前評判通りと言うか(youtube で boot が流されまくっているという噂もある),素晴らしくよく出来たライヴです.カートが薬抜きの入院後で,すごくよく声が出ているし,ギターも絶好調です.あと,デイヴのドラムが凄まじく格好良いです.

あ,あと,なんか CD もついていますが,心底 CD のついている意味が分かりません.