2009年6月10日水曜日

飲み会

本日は研究室の飲み会ならぬ食い会でした(うちの研究室はあんまり飲まない+食いまくる).最近の研究室の飲み会は自炊しつつ,ゼミ室を占拠して飲み食いするスタイルがメインだったのですが,今回は,幹事が面倒くさがったため,珍しく大学近くの中華料理屋へ.

ここは安さが売りで,今回も一人 \2500- のコースだったにもかかわらず,14 人の食い盛り大学生で食いきれない量の中華が並びました.

--

今回の飲み会は,我が指導教官殿が教授に昇進したお祝い+新 4 年生の歓迎会,という設定でした(指導教官殿が長らく調査で留守だったので遅れた).

とりあえず,指導教官殿と新 4 年生が十分に楽しんでいた(ように見えた)し,指導教官殿への昇進祝いのプレゼントがことのほか喜ばれたので,良い飲み会だったと思います.