2009年6月2日火曜日

へー!?(やよいは超時空シンデレラ?)

さっき Wikipedia をみていて知った衝撃の事実.

菊地真(16),萩原雪歩(16)—高校2年生
天海春香(16),如月千早(15),我那覇響(15)—高校1年生

……って設定だったんだ.てっきり全員同学年と思ってた(主に千早の真に対するタメ語的な意味で.……ってゆうか,千早はあずささん以外にはタメ語か.でも,春香はリッチャンには敬語なのにゆきまこにはタメ語だよな?).

確かに真のコミュで「後輩に追っかけられて〜〜」的な話が出てきてたからな〜(←中学時代の話かと思ってた).

でも,これだと色々矛盾するよなー,誕生日との兼ね合い的な意味で(早生まれなやよいは,伊織はともに中2だと思ってたら,やよいは中1らしい).この学年設定ではリッチャンの誕生日(6/23)とあずささんの誕生日(7/19)の間にバウンダリーがあるはずなのに…….

つーか,そもそもこの学年の根拠・出典はどこなんだろう?