2019年1月20日日曜日

ついでだから,リストだけ(2016, 2017)

2017年

・アトム・ザ・ビギニング
・アリスと蔵六
・異世界食堂
・有頂天家族2
山田エルフ先生エロマンガ先生
・おそ松さん
・賭ケグルイ
・けものフレンズ
・このすば2
・小林さんちのメイドラゴン
・サクラクエスト
・サクラダリセット
・地獄少女 宵伽
・少女終末旅行
・昭和元禄落語心中−助六再び篇−
・正解するカド
・亜人ちゃんは語りたい
・NEW GAME!!
・バチカン奇跡調査官
・プリンセス・プリンシパル
・メイドインアビス
・幼女戦記
・リトルウィッチアカデミア

いうまでもなく,メイドインアビスとリトルウィッチアカデミアの圧倒的2強.プリプリはここに食い込めるだけのポテンシャルは十分あったと思うけれど,最後が残念だった感.サクラダリセットは悠木碧の演技を堪能するだけのアニメ.あと,落語は名作だった.

けものフレンズについては,終末後の世界のロードムービーを丁寧に作っていたという意味で,普通に面白かった.ちなみに,世間が盛り上がる前の割と最初期からみてたよ.


2016年

・アクティブレイド
・オカルティックナイン
・ガーリッシュナンバー
・キズナイーバー
・くまみこ
・クロムクロ
・紅殻のパンドラ
・甲鉄城のカバネリ
・このすば
・終末のイゼッタ
・少女たちは荒野を目指す
・昭和元禄落語心中
・だがしかし
・Dimension W
・NEW GAME!
・ネジ巻き精霊戦記 天鏡のアルデバラン
・バーナード嬢曰く。
・ハイスクール・フリート
・響け!ユーフォニアム2
・舟を編む
・ふらいんぐうぃっち
・フリップフラッパーズ
・ブレイブウィッチーズ
・迷家
・Lostorage incited WIXOSS

ユーフォは神.とにかく黒沢ともよの演技が素晴らしかった.ほとんど天才に近い.

あとは,フリフラ,ハイフリ,クロムクロ,落語,舟を編むがよかった.あと,ふらいんぐうぃっちはなんか雰囲気がハマった.あと,ディメンジョンwのロボットは可愛かった.