2014年12月24日水曜日

遷移

人生,なんとなくで生きているけれど,大抵なんとかなるものです.「為せば大抵なんとかなる」なのです.

去年,10 年目に突入したときに,「あー,来年度いっぱいで,もう,約半分は離れて暮らしていることになるんだなー」とか思ったのが,いま思うと切っ掛けなのかも知れません.あと,社会人になったとか,申し訳が立たない人が増えてきたとか,「僕,もう,疲れたよ……」とか,今年度に入って立て続けに病気になってぶっ倒れて色々考えたとか,まぁ,細かいところは色々です.

そんなわけで,なんとなく話を固めはじめて,夏頃には予定を立てはじめて(この頃に妹が結婚したのも関係していると言えばしているような),初冬に話をまとめました.

そんなわけで,10 年を区切りになんとなく,別な方向に向かってみましたが,なんということもなく,相変わらずな日常です.物理的にも,精神的にも.