2016年2月14日日曜日

まとめてなかった

2015 年視聴アニメ.

アルスラーン戦記
おそ松さん(継続)
俺物語!(途中切り)
終物語
がっこうぐらし
グリザイアの果実・楽園
幸腹グラフィティー(途中切り)
コンクリート・レボルティオ(途中切り)
櫻子さんの足元には死体が埋まっている
純潔のマリア(途中切り→原作へ移行)
それが声優!
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
のんのんびよりりぴーと
ハイスクール DxD BorN
パンチライン
響け!ユーフォニアム
監獄学園
やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
ユリ熊嵐
ゆるゆり さん☆ハイ!
夜ノヤッターマン(途中切り)
乱歩綺譚
ルパン三世(途中切り)
ローリング☆ガールズ

2014 秋から継続

SHIROBAKO
クロスアンジュ

……ちゃんと全部見たの,19 作って,過去最低じゃないかな?

途中切りは,基本的に 3 話切りより長く見たやつで,意図的に切ったのと忙しくて視聴継続できなかったのが混じっている.

印象に残っているのは,ユーフォ,SHIROBAKO,のんのん,監獄学園,パンチライン,ロリガ,ユリ熊で,継続だけれどおそ松は面白い.今年は,もう,SHIROBAKO とユーフォの二強で,もう,それ以上の感想はない.あと,ギャグ枠で監獄.まぁ,個人的には,のんのんとロリガを押したいところなんだけれど,あくまで自分の好みなので,二強に異論はない.特に,ユーフォは神がかっていた.ストレートな青春部活モノって優秀.

あと,アルスラーンは,まぁ,普通に面白かったけれど,展開遅すぎで評価を落とした感じ?例の紐は,なんで全部見れたのか自分でもよくわからない.がっこうぐらしは突っ込んだら負け系アニメなので突っ込まない.

俺ガイルの二期はクソアンクソ.恵まれた一期からのクソのような二期.本当に演出がゴミだった.あれに関わったスタッフ全員,なんで製作より前に寿命が尽きてくれなかったのか,というレベルのゴミ.

まぁ,そんな感じ.