2011年1月24日月曜日

Panty & Stocking with Garterbelt - the Original Soundtrack

昨年末に発売されていたものの,僕の生活圏にある CD 屋では入手できず,気付いたら Amazon をはじめとした web 上の通販サイトでも在庫切れで,年始に実家に帰ったときに都内の CD 屋を巡っても見つからず,結局,Amazon の再入荷を待って,手に入ったのは先週末でした.どんだけ人気なんだよw

Panty & Stocking with Garterbelt - the Original Soundtrack

なんというか,アニメのサントラじゃなくて,コンセプトアルバムという感じ.個々の曲も,本編使用時とは別物に近いぐらい作り込まれてるし(多分,曲によってはアニメ本編使用のアレンジとアルバム収録のアレンジが違う曲もある気がする.聞き比べてないからわからないけど,単にパーツを抜き出して短くしているだけではなさそう).

とにかく,全編を通して退屈することはない.