2010年7月8日木曜日

あとでかく

以前から,とんでも発言をくり返していたことから,ネット上で追いかけていた某 blog なのだが,最近,ひょんなことからじっくり読む機会があって驚いた.もちろん,以前から,時々は内容をチェックしていたので,「コレはマズい発言だよな〜」という内容が書かれていることは認識していたのだけれど,これまで適当に読み飛ばしていた部分をちゃんと読んでみると,「マズい発言」どころか,ちょっと洒落にならん発言が多数散見されていることに気が付いた.

しかも,この blog,なにが問題かというと,地学の博士持ち(つーか,元いたがっこーの大先輩だし……)がそれを名乗って書いている,という点.マジで洒落にならん.

で,なんとかコレを取り上げて,どうにかしたいのだけれど,如何せん,ちょっと地質学の暗い歴史に足を突っ込まなきゃならない,かなり危険かつデリケートな領域なので,若者としては,不勉強な状態で書くわけにはいかなかったりするわけです.というわけで,時間ができたときにちゃんと勉強した上で,あとで書く.