2010年7月6日火曜日

けいおん!! 11, 12, 13 話

出張などで義務であるけいおん!! の感想が溜まっているので一気に消化.

「暑い!」

原作四コマ通りの展開だった.まぁまぁのできだけど,スク水の下りは現実感がないからいらなかったな…….しかし,コレだけの話でよく 1 話にしたなぁw 確実に 1 期で原作を消化しすぎたツケが出ている.

「夏フェス!」

素晴らしいできだった.はじめて,原作ありの話で原作よりよく出来ていると感じた.

「残暑見舞い!」

アニメオリジナル.またしても 2 年生組(除く純)がメインの話.夢と現実を行き来する展開は嫌いじゃなかった.あと,後半の唯×梓のプッシュがちょっとウザい.