2010年3月23日火曜日

尻が痛い

掘り師をうちに泊め,一夜を明かした日から今日に至るまで尻の痛みがひかない……orz


……と書くと語弊がありそうだが,決して痔的なものではなく(いや,「アッー!」的なものとは関係のない痔病持ちではあるのだけど),どちらかというと肉離れに近い痛み.


その時には,思い当たることがあり過ぎるくらい引越しで重いもの(岩石サンプル)を運搬していたし,(痛みが出てから思い返してみると)一回,想定外に重いサンプルを持ち上げた時に,背筋に力を入れなすぎて腰から下を持っていかれかけたときに尻の筋肉を伸ばしてしまっていたので,間違いなくそれが原因だと思われます.


いまの問題は,あれから 2 週間弱も経つのに,一向に尻の痛みが引かないこと(むしろ強くなっている気がする……)と,少しでも臀部の筋肉が動くと,思わず「アッー!」と叫ぶくらい痛みが強いことです.


……えーと,来週には 4 t の荷物(岩石サンプルと書籍がメイン)が届くんですが,僕は休養してもいいですよね?