2009年12月10日木曜日

もろもろ

まぁ,なんで急に駅弁なんか食う状況になったかってことなんですが…….

別に大っぴらにいうことではないので詳細は伏せますが忌事がありまして,函館に出ることになっていたわけです.そんなわけで,8 月に祖母の法事があって,それこそ十数年振りくらいで従兄弟が函館に集合したばっかりだったのに,たった三ヶ月そこそこで,また集合という,嬉しくもなんともない事態に陥っていました.

そう言うわけで,初春は喪に服すことになります.よって,年賀状等を頂いても返礼を欠くことになります.喪中はがきを出すほど年賀状が来るわけではないので,この場をかりて年賀失礼を表明させていただきます.