2009年8月12日水曜日

誤解を解くためのコメント

なんだか,この日記に関して,某 K 村先生に対して意見を書いている,と誤解されている方がいらっしゃるようですので,一言だけ.

はっきり言って,あの人を相手にした覚えなんて一切ありません

……つーか,以前,彼の blog を見つけて,リンクしたくらいしか,彼に対する言及なんてこの日記ではした覚えがないんだけれど…….あとは,とっくに北大にいる研究者によって結論が出ているのにのうのうと変更することもなく,博物館で中蝦夷地変に関する展示をしているのをバカにした件くらいかな?

--

多分,僕がよく K 先生と言って,T 北大の K 保先生に関して言及するから勘違いしたのだろうけれど,はっきり言って,K 村先生と,僕がよくこの日記で話題にしている(尊敬もしている)K 保先生とを混同しているのだとしたら,K 保先生に謝るべきです.

業績も,研究者としての格も全然レベルが違うっちゅうの.