2013年4月7日日曜日

一週間

気付いたら,札幌での新生活が一週間を過ぎていました.感想としては,「まぁ,生活が変わるって,こういうことよね……」という言葉で済ませられる部分と,職場の雰囲気が想像と違ったこと(ゆるいw)に驚いた部分と,半々くらいです.まぁ,いまの,ド新人で仕事もろくにしていない状況と,実際に仕事がはじまってからとでは,また,印象や感想も変わってくるとは思うのですが…….

勤め人になったら,仕事上の責任とか職場バレとか色々あるだろうし,この日記もやめて,気が向いたら新しいブログでも立ち上げようかなとか,色々考えてはみたのですが,どっちにしろ,特に意味のある文章を書いているわけでもないし,ただの公開日記オナニーでもあるので,気にせず,このまま続けていこうかと思います.まぁ,書く内容に,いままで以上に配慮はしていくつもりですが……(って,こんな内容の記事を,学位を取ったあとにも書いていた気がしますが……).

とにかく,ぼくは,元気です(いちおう,身体的にも精神的にも).

札幌は,なんだかんだで 8 年も住んでいた土地でもあり,札幌に限らず,北海道は学生時代の調査研究でよく知っている土地なので(とはいっても,広い北海道のこと,全く未知の土地もありますが),取り敢えず,マイペースで暮らしていこうかな,と思います.

……とりあえず,札幌が聖地のアニメでもみたらいいのかな?(前の在札幌期間 8 年のうち,7 年はアニメとはほぼ無縁の生活をしていたので [※注] ,札幌が聖地のアニメをほとんど知らないのです.マジで)

--

※注:ぼくが D2 のときにできた後輩にそそのかされてアニメを見はじめたので.その前にも,ちょくちょくアニメは見ていたのですが(「ハルヒ」とか「ぼくらの」とか「けいおん!」とか),顕微鏡を覗くついでに本格的にリアルタイムでアニメを追いかけはじめたのは,後輩に勧められて見はじめた「咲」からなのです.